「書けば心が動き出す」

書と心のトレーナー

大阪の一筆愛です。

 

 

 


 

自己紹介はこちらから

 

 

 

先日横浜へ行ったとき

紅茶の専門店でお茶してきました。

 

 

前日の「輝きマルシェ」で美文字レッスンを受けてくださった

お友達が時間を作ってくださり

ご一緒してくださいました♪

 

 

 

ここだけの話、お仕事、急遽半休を取ってくださったとのこと!

え!わたしのためにですか~!!

もうねビックリなのと嬉しいのと

本当に有難いなぁと思いました^^

 

 

 

聞くと、めったにないチャンスだから

優先順位を変えて

会いに来てくださったのだとか。

 

 

 

嬉しすぎます♡

 

 

 

 

 

わたしは紅茶が大好きで毎日飲んでいます♡

わたしの要望で横浜みなとみらいにある

ル サロン ド ニナス に行ってきました!

 

 

 

美味しい紅茶をいただきながら

 

 

ケーキをわけわけして食べました^^

あ、ハーフケーキセットというのを頼むと

ケーキを2種類好きなのを選べて、それにプラス

ソフトクリームがついてきました^^

 

そうそう、ケーキも美味しかったのですが

ここのソフトクリーム、絶品でした!!

本当に感動もの!

 

 

 

お友達が注文した

いちごのショートとシフォンケーキは

スポンジのところ、卵の色が濃かったです^^

 

 

 

 

紅茶はポットサービスでカップ3杯分ほど入ってたので

それも、2人で味比べしました♪

 

 

 

 

1人で行くより2人で行くと

こういうことが出来て嬉しいですね^^

 

 

 

 

 

 

食べながら、飲みながら

ずーーーーっと おしゃべり。

あっという間に時間は来てしまいました。

 

 

 

 

 

お友達は午後からお仕事に行かれるということでしたので

私はそのままここでランチもすることに。

 

 

11時半前にケーキセットを食べたのに

なぜか空腹に加速がついた私w

自分でもビックリしたのですが

ケーキセットを食べてまもなく

ん?お腹ぐーぐー鳴ってた^^:

え?今食べたばっかりなのに?w

 

 

しかも朝は8時半~9時頃に朝ごはん食べたよね!

 

 

もう自分の胃にビックリですw

 

 

パスタを食べても満腹感はなく

まだまだいける!どうしよ~!ってなりましたが

ここはなんとか思いとどまりましたw

 

 

 

 

こちらはランチセットについてた紅茶です。

 

 

 

 

このカップの大きさ、分かりますか?

 

特に遠近法とかではなく

めっちゃ大きくてww

私の顔の幅を見てもらえると分かるかとw

 

 

 

 

 

飲んでるところはこんな感じ

 

自撮りしてるから

重たいカップを持つのん必死でしたwww

 

 

 

 

 

こちらのお店でゆっくりまったりしてから

大阪へ帰りました^^ 

 

 

 

ここのお店、また行きたいと思っています。

ケーキセットについてたバニラのソフトクリームが

最高に美味しかったので、

この「ロイヤルミルクティーソフトクリーム」が

気になってます♡

 

 

 

 

アフタヌーンティーセットも♪

 

 

 

ガレットも気になります♡

 

 

そうそう、さっきネット見てたら こちらのお店で

女子会プランっていうのもあって

うわ!今度これ行きたい!ってなってる

食いしん坊の私です。

 

 

 

 

 ということで

紅茶専門店の食レポでした^^

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 PS,「紅茶芸人」は友達にさらっとそう言われて
  めっちゃ面白くって、
  そのまま使わせてもらってますw

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

残席3名様

「美味しい美文字レッスン」

5月18日(土)15時15分~17時15分

・筆跡診断

・美文字の基本

・美味しいケーキとお茶

 

 

 

 詳細&お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------

書けば、心が動き出す

書と心のトレーナー

大阪京橋・河内長野

大人の小筆・ペン字実用書道教室

キッズペン字書道教室準備中

女流毛筆工房

一筆愛

-----------------------------------------------------------

なにわの天然女

紅茶芸人☕

 

 

 

 

🖊 一筆愛のメルマガ 🖊 

 

すぐにペン字の練習ができる2点のPDFを

無料プレゼント中🎁

①「お名前をきれい書けるコツをギュッと詰めました」(全11ページ) 

②すぐに練習出来る「一筆愛のペン字練習(お試し)」

受け取りはこちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*不明点や質問などございましたら

  ai.ippitu@gmail.comまで

 

 

 

 もしくは下記をクリックして一筆愛の公式LINEに

 ご登録いただき、メッセージお願いします。

 友だち追加