ハバネロファイヤー麻婆豆腐。。。 | 伊豆下田で一番の激うまっ!天然塩ラーメン屋しんちゃんの日記

ハバネロファイヤー麻婆豆腐。。。

こんにちは^^!

先日、とんでもないものをいただきました!

ハバネロ・カリビアンレッド!ともう一つの名前は聞いたんですが、
何とかスコーピオンだったような。。。

これで激辛ファイヤー麻婆豆腐を作ったのですが、ハバネロを触った手で目などをこすったら大変な事になるので、洗剤で洗ってから調理。

実際、どのくらい辛いのか!?想像がつかないので、1個だけ入れてみました。

麻婆の画像の中に赤く見えるのがハバネロです。

今までの激辛とは違う辛さの麻婆でした!

その後、手のことを忘れてというか、ちゃんと洗ったの手で肩を触ったらみるみる赤くなり!しばらくヒリヒリしておりましたとさ!!!

この麻婆をハバネロを下さった方にだしたら、クチビルが腫れる!と怒られましたとさ^^!?

これを使うのは危険だなぁ。。。


塩ラーメンとチャーシューのおいしい通販はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.ippinko.com/