国際交流! | 伊豆下田で一番の激うまっ!天然塩ラーメン屋しんちゃんの日記

国際交流!

昨日、いきなり中国人が二人、面接にやって参りました。


しかも20歳と24歳の女性!!!


何でも昼間アルバイトに来ていて、夜時間があるので働きたいとのこと。


二人はちょっときついなーと思ったら、安くてもいいから二人で働きたいと。


そんなわけで、今日から働くことになったわけですが、来てくれて良かったです。


次から次へとやることないですか?と聞いてくるのです!


僕が何かをしようとすると、「私出来る。」とたどたどしい日本語で。


しばらく、こういうがんばりやさんを見たことが有りませんでした。


実家にいるときは餃子を作り、麺も作っていたそうです!


掃除、洗濯は当たり前、学校に行きながら家ではお手伝い!


大学生ですよ!二人とも!


今の日本人にこの感覚が薄れているような・・・。


晩ご飯に中国家庭料理の一つ『魚香茄子』というのを作りました。


二人とも大喜びでした。