【ペルー】プーノ シユスタニ遺跡 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

こんにちは。


現在地は、ペルーのリマ。なかなかペルーを抜け出せない毎日を過ごしております…


大浦雅史です。(@ouramasafumi



さて前回、ペルー入国を果たしましたが、

ペルーと日本との時差は14時間。沈んだ太陽が日本では翌日の朝日になっていると思うと、遠くまで来たんだなぁと改めて実感しますね。




そして最初の街、プーノにたどり着きました。


photo:03




プーノのアルマス広場とカテドラル

photo:02







プーノでやりたいことも特になかったんだけど、なんか郊外に遺跡があるという話を聞いたので、見に行ってみました。


シユスタニ遺跡

photo:04




ここ、シユスタニ遺跡にあるのは、インカ時代に作られた石塔の墓。


photo:05





こんな、標高が4000mもある場所にお墓を建てるなんて、見晴らしが良くって最高なんでしょうね。


photo:06




テーブルマウンテン発見!

photo:07





帰りには、地域の住民宅にお邪魔したりして。

アルパカ??飼ってたり、

photo:08




子供がアイス食ってたり、

photo:09




クイって可愛いネズミが大量にいたり、(食用ですが…)

photo:10



photo:11





なかなか、素敵な観光をして来ました。


ボリビアよりも少し物価の高さを感じるけど、ペルーの旅も楽しみだ~!!








iPhoneからの投稿