【ボリビア】コパカバーナ 太陽の島(Isla del Sol) | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

ペルーとの国境にある町、コパカバーナ。


そして、インカ帝国が始まったとされている場所、ティティカカ湖。


ボリビアとは思えないくらい、欧米人に人気なツーリスティックな雰囲気の町。




日本人は、だいたい立ち止まらずに進むみたいだけど、




立ち止まってみた。



そこにはこんな、











タワシがいる。


photo:01





お土産屋さんとかもいっぱいだけど、
地元の雰囲気もたくさん。


メルカドの屋台


photo:02





お買い物をする地元の人達


photo:03







そして、船で1時間半



ティティカカ湖に浮かぶ伝説の島


太陽の島(Isla del Sol)

photo:04





島は段々畑になっていて、歩いていると大群のロバに遭遇


photo:05




??何これ?

photo:06





小さいながらに、船の運転手はこちら(嘘)

photo:07





なんて気持ちのいい町だ!


バスで降りた瞬間すぐ決めたもんね。


2泊しよう!と。



コパカバーナ、そしてティティカカ湖と太陽の島、とってもいいよ。





そして、ペルーとの国境へ。

photo:08




だいたいこういうのがあると、横になっちゃうやついるよね~

photo:09




いざ、ペルー

photo:10





大浦雅史(@ouramasafumi








iPhoneからの投稿