ギリシャ旅行記:メテオラ | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

ギリシャ北西部にある世界遺産。


その名は『メテオラ』


なんとも中二ごころをくすぐる、かっこいい響きである。



ギリシャ国内にあるんだけど、マケドニアの方がアテネからよりも近いかも。っていう場所です。




ここも、どうしても行ってみたかったんだけど、どう考えても遠い。



僕の旅の日程に組み込むには、少し遠すぎる。



んで、いろいろ調べていたら、アテネから日帰りでも行けるという情報をゲットし、とりあえず行ってみることに。



まずは、アテネにある国鉄のラリッサ駅にてチケットを購入。


ちなみに、前日までに必ず購入しておいた方がいいと思います。

僕の時は前日の夜にアテネに着いたので、着いてそのまま買いに行ったのですが、最後のチケットだったみたいです。


※あっ、でもチケットは席があるかないかなので、席なしでもとれるみたいです。



ラリッサ駅のホーム

photo:01




電車に揺られること5時間。
※文章にするとあっという間だけど、5時間ってめちゃくちゃ長いんだよ!!

ばかっ!!





photo:02





最寄り駅のカランバカ

photo:03





ここは、一泊して観光するのがオススメかな~



メテオラっていうのは、、、

※以下、Wikipediaより抜粋



奇岩群とその上に建設された修道院共同体、いわゆるメテオラ修道院群の総称である。





そう、つまり、変わった岩がたくさんあって、その上にたくさんの修道院があるんですよね。





だから、日帰りで行っても、雰囲気しか味わうことが出来ないんです。

だって、電車に乗ってるだけで往復10時間ですよ!



着いて、昼飯食べて、タクシーと交渉して、残り3時間あるかって感じかな?




でもね、メテオラ。めっちゃよかった。


photo:04




photo:05




photo:06





なんていうか、奇岩と可愛い修道院のコラボレーション。


修道院が本当に可愛い。


photo:07




photo:08




photo:12




photo:09





もう写真が貼れなくなっちゃったんだけど、

旅してる~~!!!って思えるめちゃくちゃおすすめ世界遺産。




あ~、もっと長くいたかったな~。


photo:10




photo:11







大浦雅史(@ouramasafumi






iPhoneからの投稿