勝手に『富士登山レポート』その1 | 大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の観察日記。東京

大浦雅史の美容師ブログです。

こんばんは。

Tierra大浦雅史です。(@ouramasafumi


今さらですが、日本の象徴と言っても決して過言ではない『富士山』が、世界遺産に登録されましたね。



今年の夏は、富士山に登る人がすっごく多くなるんじゃないかと、TVでもやっていました。






...



はい。



と言う事で、




いってきました!




富士山。

photo:01



※写真は、Wikipediaより抜粋




【目標】
頂上まで登り、ご来光をみること。


そして、登山経験ゼロな僕が生まれて初めての登山で富士山に登りました。




スタートは、新宿駅から出ているバス。

バスで行けるなんてとっても嬉しい。
遠足気分ですね。


photo:02




photo:03




スタッフの小田君、相楽君と三人で行ったのです。






富士山には、登り口が数カ所あるそうで、
新宿から出ているバスは『吉田口』という山梨県の登り口に行きます。



五合目

photo:04



photo:05



photo:06





五合目まではバスで登ってこれるので、実質のスタートはここから。



よーし、登るぞ~!!!




三人で楽しく話しながら、歩いていたら、すぐに六合目に到着...



五合目~六合目までは、ちょっときつめの坂がある散歩道と言った感じ。


まあ、まだ余裕です。




う~ん。というか、真っ暗闇すぎて、写真なんて全く撮れない(泣)


どれ位の暗さかと言いますと、


これくらい。

photo:07




写真のしたの方にある明るい丸は、他の登山者のヘッドライトですね。


ね。真っ暗でしょ!(号泣)





なので、はしょります(。-_-。)



六合目~七合目は、だいぶ坂がきつくなって来ます。



少し岩場も登って行く感じのコースになっていました。



七合目に着いた時は、結構汗をかいて、若干の疲労感がありました。


しかし、人生初の登山ですが、めちゃんこ楽しいです。




ここまでは。ね。





続く


☆webでのご予約はコチラ☆







iPhoneからの投稿