お元気様です✨
最近僕が最近読んだ1冊をご紹介します^_^✨
今回紹介する本は実践的で面白かったです(*^^*)
kindle
【電話嫌いな人ほど成功するテレアポ・電話営業バイブル】
それでは早速紹介します
📕
51冊目✨
【電話嫌いな人ほど成功するテレアポ・電話営業バイブル】
著者: 尾島 弘一さん
【学びと行動】
この本は、テレアポを行う為の心構えと実戦トークの例が載っていました(^○^)✨
読んだ事をスクリプトにすればすぐに実践できる本でした🎶
◆テレアポの7ヶ条
テレアポをする上で、意識しなければいけない⑦つのポイントがありました!!
①がっかりしない
②ため息をつかない
③悲壮感を持たない
④弱気にならない
⑤怖さを取り違えない
⑥受話器の向こうの針が落ちる音も聞き漏らさないほど集中する
⑦お客様の反応を見極める
こちらの感情はお客様に伝わり、悲壮感が漂っていたりマイナスなオーラが出ていれば、お客様も話を聞こうという姿勢は見せてくれません![]()
![]()
こちらは常に「自信を持って、明るく、楽しそうに」を心がけて電話をすることが大切だと書いてありました📞🎶
これは、意識の問題なのですぐに実践できます![]()
◆テレアポは最初の10秒で決まる
テレアポは10秒で決まると書いてありました!
その為、以下の感情を相手に抱かせることが話を聞いてもらう為のポイントになります![]()
![]()
・なんとなく楽しそう
・明るくて爽やか
・礼儀正しい
・好感が持てる
・面白そう
・何か他の勧誘と違う
僕は自分と話すと何か他の勧誘と違って面白そうと感じて頂けるトークを実践してみようと思います!
実は以前、バリバリの営業マンの母も「自分と合うと面白いと思ってもらえるように話している」📞と言っていたことがあったので、DNA的にはそのトークの方が相性がいいと思った為です。笑
勉強したことを形にして、実践出来るとなるとワクワクします![]()
![]()
◆エンパシートークの7つの法則
アポイントを取得するには
「エンパシートーク」というものを意識することが大切だと学びました![]()
![]()
⒈ 絶対的な自信を持つ
⒉ 「明るい、大きな声で、ゆっくりと話す」
⒊ 語尾に気をつける
⒋ 楽しい雰囲気を作る
⒌ 身振り手振りを加える
⒍ 主導権を取る
⒎ エンパシーワードを使う
(そうですか。なるほど。そうですよね。驚いたことに。聴いた話ですが。皆様、そうおっしゃいます。etc.)
この本はなんども読み返して色々な文章の組み立てを作れそうなので、まさに僕のバイブル本になりそうです📖![]()
今後、
意識・行動する事❗️❗️
・電話をしている時の感情を意識する
・相手に何か違うと思ってもらえるポイントを作る
・エンパシートークを意識する
本日のP.Fドラッカー教授
『人の卓越性は、一つの分野、あるいはごくわずかな分野において実現されるのみである』
ドラッカー教授は、強みの上に強みを築けと言います。
卓越性はその先にあります。また、卓越性とは自己評価ではなく他者から評価されて初めて実現します。
強みを磨き、卓越性を実現できるように行動致します。
