(sheen 新作)
2019年度 47本目の劇場鑑賞
IMAX 3Dで鑑賞
Marvelのアメリカン・コミック・ヒーローたちが協力して前作の悪役ヒーロー、サノスと再び戦う。
前作のアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーでは最終的にサノスが目的を果たし、人類の半数が消され、アベンジャーズは敗北したが本作ではタイムマシン(禁じ手だと思う)を利用して元に戻すがサノスは狡猾でそう簡単には負けない。
前半は少し退屈で東京でのシーンは意味が無く余分。とにかく長く感じたし実際長い(182分)。Marvelシリーズのすべての主演級だけでなく悪役、脇役も含め多くのキャラクター総出演。トッピング全部入りの大盛ラーメン、て感じ。したがって最後は
何でも有りのドタバタに近い対戦になるがここが一番の見せ場だ。
アベンジャーズ/エンドゲームというよりMarvel/エンドゲームのようだ。大作なことは間違いなく、エンドロールのスタッフの人数も半端ない。
この作品は制作のモチーフやストーリーの意外性に期待する作品ではないので映像をただ楽しめば良いと思う(できれば大きなスクリーンの3Dで)。Marvelファンは必見。
エンドロールで流れる曲、It's Been A Long, Long Timeがすてき。
おススメ度・・・★★★☆ 3.5
↓予告編



