一宮市 美容師 一平のオフィシャルブログ -6ページ目

一宮市 美容師 一平のオフィシャルブログ

愛知県一宮市にあるsalon de 榮 というお店で働いている
アシスタントの一平です!

美容に関することや日々の出来事を更新していきたいと思っているので興味があれば見ていってくださいな!

外…寒ぅなってきましたね…  





どーもこんばんは一平です!






先日WELLAさんからイルミナのレシピが届いたわけなんですが!…



こんな色でるか?笑


と思ったとのがあったので早速チャレンジしてみました!






それがこちら!


{F542D4EA-2E68-415C-AAE3-9B3CCA9BBF30:01}

プロセスも書いてあったので忠実にやってみます!









ブリーチをし、

12LVのオーキッドで黄味を消して、

12LVのオーシャン どーん」


流れはこんな感じです…












いきましょう!



{74745449-5522-4476-9098-9D6CCCE985D9:01}


とりあえずブリーチしました!

毛先からブリーチ3回、2回、1回 となっております!

3回の部分はおそらく20LVはありますね。






さあ!
オーキッドでトナー!





{C7FE2300-3FF7-4B68-98F7-3BF10DDB006A:01}

いい具合に黄味を消してくれてます!



ここは時間置きすぎると色が入りすぎちゃうので注意ですね!


だいたい40秒くらいで流しましたね。










トナー上がり
{1FE64495-AD10-4ACB-99CD-B25676A030F6:01}

めっちゃいい感じじゃないですか!?

もうこの時点で満足な気が…


いや…

オーシャン入れないとこの白さには近づかんだろ…








{47FFEA60-D2D3-406D-AE5F-276D394E563E:01}


ハケがすすむ。









さあ。

結果はいかに…










どん!



{3B0867FA-1862-46E3-8FF0-81A2E08C176F:01}


…………


青くね…?


でも感覚は掴んだ!






ちょっと時間置きすぎたか?

色抜きすぎたか?





色々考えるとこはみえましたね!


次やるときは成功間違いなしですわ!


 





カラー剤が余ったので

先輩の今枝さんにも入れてみました!


{AB976CD9-BC0E-42F3-A168-EADE83163F05:01}

{3510840C-E820-4CEB-9CCF-393FD3136BA1:01}


そんなに抜かなくても意外と良い色でました笑













気がつけば2月…


もうすぐ男子がそわそわする日ですね!













valentine…








そう…



















{4C708D9B-D6AC-4628-AE34-C51F0317D9CA:01}

バレンティン!
(ハニカミが可愛い笑)





ごめんなさい!

興奮してヤクルトの4番だしちゃいました!









あー

今年は何個貰えるかなー







たくさんのチョコ

待ってまーす












ちなみに


バレンティンは



Balentien


でした!笑