こんばんは。もう8月も後半というのに

暑い日々が続いていますね。暑いと

ほんと何もする気がなくなるので

家でエアコンつけてゴロゴロしてます。爆笑


今日は木曜日で自分の通ってるスポーツジム

は木曜休みなのでサーキット行こうかな!

なんて思っていたわけですがやらなければ

行けない事が残ってました。



それが免許更新です。ありがたい事に

今回は優良運転者です。

サーキットで一般車両を走らせるという

コンセプトなのに優良運転者じゃないと

説得力がありませんよね。びっくり

で即日交付の鎌倉警察署へ。



心配だったのが目の検査。前々回は

ギリギリですなんて言われてその次は

あっさり通ったので今回はどうだろうと

思ってたらギリギリでした。ガーン


車運転する時は眼鏡かけてるので

別に条件付きになってもいいちゃぁ

いいんですがバイクに乗る時不便なので

それさえなければいいんですよね。

まぁ後5年はいきながらえました。照れ



で講習を受けて交通教本を受け取ったん

ですけど今年の4月更新って事で

講習担当の方から説明がありました。



その中であおり運転とながら運転の

罰則が強化されたのだとか。

あおり運転は罰則強化されたので

サーキットであったら私は一般車両で

安全運転してるのであおらないで

くださいね。ウインク



とはいえ最近はサーキットが盛り上がる

時間帯に行けてないのでそろそろ

行きたい所です。びっくり