こんばんは。だいぶ暑くなってきましたね。

世間的には6月はボーナスの時期だと

思いますがありがたい事に自分もボーナスが

支給され、モンハンワイルズの新情報が

出た事もあり



買っちゃいました。ps5。元々インドアな

私は基本休みの日は家でゲームなんです。

なのでモンハンのような大作がでた時期は

ボディ制作やサーキット訪問が疎かに

なってしまいます。びっくり


ただ自分が思うのはゲームは自分の

キャラデザとかで個性はだせますが

あくまでデータ上なのでラジコンボディ

や模型制作は物理的な所有欲って

言うんですかね。それを満たしてくれる

のでゲームでは得られない物が

ありますよね。うまく表現できませんが。


で、その所有欲的な話になるのですが



部屋のこの部分はスチールラックで

abcホビーさんのボディの箱にシャーシ

を保存していました。ただ去年の



全日本模型ホビーショーで綺麗に

展示されてるラジコンを見て

このスチールラックのスペースを改造

して綺麗に飾りたいと思ったわけです。


でネットでショーケースや家具を検索。

プラモデルとかは沢山でてきますが

ラジコンに適した家具は中々見つかり

ません。そんな中ふと思いだしたのが

父の妹の娘である従姉妹でした。


その従姉妹は今海外在住なんですが

父が亡くなった時に香典を届けに

来てくれたんです。その従姉妹が勤めて

いるのがIKEA。そこで商品を調べると

良さそうな物を発見。しかし自分が

思い描いてる使い方をした方はいないなと。



でいてもたってもいられなくなり

IKEA港北店へ。現地でみてこれだ!と

思った時には買って車に積み込んで

ました。ニヤリ細かい変更をくわえながら



今現在はこんな感じです。この家具は

ベストーっていって本来の使い方は食器棚

らしいんですがIKEAのホームページに

コレクションケース的な使い方もあった

んです。ただラジコンを収納してる絵は

なかったんで現地でサイズを確認したら

ドンピシャだったんですよね!照れ



3分割したこのスペースはツーリングカーが

ちょうど一台収まります。全長がながい

s130なんかもさっぱりおさまります。



バギーも入るしMシャーシなら縦に3台

入りました。ただ見栄え的には斜めに

1台とか2台がいいですかね。



ライトアップしたらこんな感じ。鏡張りでは

ありませんが中々いい感じじゃないですか?ラブ


走らせに行くときはここから取り出します。

ホコリも避けつつ元々食器洗いなので

開け閉めも楽です。自分はIKEAの回し者

ではありませんがベストーのこういった

使い方もいかがでしょうか。ではまた。