こんにちは。世間はだんだん暑く

なってきましたね。暑いのも

寒いのもイヤですけど冷え性な自分に

とっては夏の時期は嫌いではないです。


前回は倉庫にプチ工房を作った所まで

書きました。しばらくはそこで

作業してました。ボディ作りなんかも

そこで結構やってたりと。




abcホビーさんの新しいほうのケンメリとか



スカイラインジャパン



さらにワークスオーバーフェンダーver

などなど。ここは庭の倉庫なので

塗装する時は庭で作業してました。

ただ風が強い時なんかは塗料が風で

流れてたりしてたんですよね。びっくり



で、ほとんど屋外なのに塗装ブースを

買って悪あがきしてました。照れ

作業すればするほど欲がでてきて自分の

趣味部屋が欲しいなとなってきますよね。


で転機となったのは前のブログにも

書いた父の他界だったわけです。


コロナ禍になった時自分達家族は

しばらくかかってなかったんですが

弟がついに貰ってしまいまして。で

そっから父と自分にも感染してしまい

ました。自分と弟は回復しましたが

父は元々体力が弱っていた為

入院してから一気に歩けない状態に

なってしまいました。


そこで病院の担当医師から言われた

言葉は父の症状では在宅介護は

難しいので退院までに有料の老人ホーム

を探して下さいとの事でした。



右が自分の部屋で左が父の部屋です。

父は以前から終活しなきゃなんて

言ってた訳ですがズボラな性格なので

なんも手付かずでお世辞にも綺麗な部屋

とは言えない、むしろ汚い部屋な部類です。


ここ片付けるのやだなぁなんて思ってた

んですけど母から片付け終わった暁には

そこを趣味部屋として使っていいという

餌をぶら下げてきやがりまして。びっくり

そこで俄然やるの出てきた私の

父の部屋お片付け大作戦が始まったの

でした。続く。