こんばんは。相変わらず天気は

寒暖差が激しいですね。楽しくラジコン

をやる為にも体調管理はしっかり

したいものですね。でタイトルなんですが

ラジコンやるにあたってどこで作業して

ますか?って話でして。


私はいまとても良い環境のなかラジコン

活動ができてるのですがそのに行くまでの

経緯と最終的には今つかってる環境を

紹介してみようという試みです。


自分がラジコン復帰したのは2014年頃

です。もう10年前ですか。

その当時から現在まで私は俗に言う

こどおじという状態で家には家族4人で

暮らしてました。 



とっておいたこちらの車両とかは自分の

部屋に飾ってたんですがラジコンやるのに

その部屋はゲーム機とはパソコンとかで

いっぱいでキットを組むにもボディを

作るのにも向いなかったわけてです。


で、うちには弟が昔使ってた離れが

ありました。思春期になって自分の

部屋が欲しいと弟が言い出し受験に専念

したいということを餌に親にダイナミック

ダイクマで当時40万ぐらい?で用意して

もらったという離れが。


その後母方の祖父母と同居する事になり

家は建て替えました。その離れは

住居として使う事はなくなったので倉庫の

ような状態に。そこに父が使ってた工具や

古い机が置いてあったのでそこの一角を

片付けて使わせてもらいました。



当時はこんな感じですね。1号機を作った

時の写真がまさに



430セドリックなわけです。ただこの

離れが老朽化により壁が剥がれて近隣に

迷惑がかかる為、これを取り壊して倉庫を

建てる事になりました。それにより

私のラジコン作業環境に変化が生じる

事になるわけです。続く。