京商に行った後はお目当ての

abcホビーさんのブースや



エアブラシ塗装に興味を持ち始めたので

SHOW UPさんのブース

 



そしてヨコモさんのブースへ。




その時にラジコンドリフトボディペインター

としてもお馴染みのマッキーさんに遭遇。


自分がラジコンドリフトを始めた時に

まぁネットで色々情報を集めるわけです。

レクチャー的な動画も漁るわけですね。

そこで見つけたのがドリフト取締局の

動画でした。


やっぱドリフトしてたらパトカーで

取締りしますよね。しかしドリフトする

スポーツカーでもなく取締りする

パトカーでもない煽られる被害者的な

一般車両を思い付く自分はひねくれてる

とかんじましたね。爆笑


プロポ操作でのウインカー制御を

思いついたのはマッキーさんの電飾解説

の動画だったので思い切って声かけ

させていただきました。


急に声かけさせてもらったのに

関わらず気さくに対応していただきました。

電飾の話とか取締り動画の話とか。

もし自分が動画に出れたら自分の

車が煽られる構図をとってください

みたいな事も。照れ


ただそこで思ったのがその時は

ブログやってなかったのでもしやってたら

自分はこんな感じでラジコンやってます的

な名刺がわりになったのかな?って

思ったんですよね。


その後スマイルサーキットにも行って

コメントしたかったってのもありましたし。

で俺本気で決意って感じで始めた訳です。

これからもちょくちょく書いていくので

よろしくお願いします。