前回増車のボディの事を書いたの

ですが今回はシャーシといいますか

バッテリーの話ですね。


グリップでラジコン復帰してから

タミヤリフェで走らせていた

訳ですリポに関しては怖いイメージが

あって避けてたんですよね。



今回買ったYD-2Sはショートリポ専用

設計でした。がしかしめげずに色々さがして



ショートリフェを導入。で走らせていた

訳なんですけどもレジャラン常連さん達と

走りながら気がついてしまった訳です。びっくり

バッテリー電圧が違えばパワーは

違う訳で。常連の皆さんを追いかけれる

ぐらいになってみたいと思っていたのですが

バッテリーで同じ土俵にすら上がって

いなかったんです。


こうなってくるともうリポバッテリーが

まさに覇王翔吼拳な状態なんです。

ある程度のおっさんで格闘ゲームを

やってる方でないとこの人何言ってる

んだろうって感じでしょうけどググれば

すぐ意味が分かると思います。笑




で買いました。シャーシの進化により

薄型ショートリポまで買っちゃいました。



今となってはなんであんなに避けて

たんだろうと思いましたよ。

正しく使えば怖い事はないですね。



しっかりバッグに入れて充電。

これ大事ですね。

もし自分と同じ理由でリポバッテリーの

導入をためらっている方がいるのかな?

いましたら是非導入して見てください。