バイト初日はなんとか無事に終わった。
思っていた以上に良い環境とはいえない場所かもしれないが、長い時間いるわけない。
受け入れる心づもりは徐々にしていかねば。
仕事を教えてくれる人はとても好人物。
周りの人も悪い人はいない感じだが、なかには強烈な人もいるとか。覚悟せよ、とのこと。
ともかくも、正規で働いていた頃よりも短い時間であったにもかかわらず、とても長く感じられた。
久々の労働だったせいか、それとも慣れない環境だったせいか。
仕事をしていてふと感じたのは、仕事へ拒絶感。
これは長い失業期間後から感じられたことだから今更感はないが、やっぱり自分の中で何かが壊れている証拠なのか。
そういったものが、環境に慣れることで少しでも麻痺(?)してくれると嬉しいけどな。
週30時間程度の仕事。通勤時間もないに等しい。仕事内容も特段難しいこともない。
ただ、もう少し短い時間の契約からスタートすべきだったかな。
介護をして、諸々の手筈を整えてから仕事へ向かうのは気分的に重すぎる。お給料も少ないしね。
どうせお給料が少ないのなら、短時間で(言い方へ失礼だが→)息抜き気分で仕事をするほうが楽だったかな。
先のことはどうなるかわからない。突発的なこともあるかもしれない。
今日を生きることを考えよう。明日のことを考えても、今の自分には意味がない。
ローギアでアクセル全開するように。