本日もプラスで終える事ができました。

 

本日最初のトレードはちょいと負けて、2連勝の後、負けて、その後は8連勝(ブログ書いている途中で9連勝となりました)でプラ転でした。

 

トータル1時間もかかっていません。

全てトレード開始から15分以内で終えて、アラートがなるまで放置で、アラートが鳴ってから大体15分以内(15分の間で1~4トレード)で終わりです。

 

こちらがその結果です(+が勝ちの部分、-が負け)。※大した結果ではないですが

 

私は今まで、様々な方の教えを実践してきました。

ある先生から教えて頂く時は、ほとんどその先生の言うことを丸飲みし、できるだけ、その指示の内容や、トレード手法を真似し、自分のものにしようとしてきました。

 

しかしながら、勝ち続ける事はできませんでした。

月単位で勝てたのは、おそらく、3回ほどしかありません。

情けなく、ごみくず、だめおやじの結果です。

 

そのなかで、9.9割ほどが、他の時間足を見なさい、という教えが入っていました。

 

最終的に、全部できないので、やめました笑

 

1分足のみの練習(しかも実弾)を始めました。

 

今はボリンジャーバンド2本とストキャスを入れていますが、

 

こんなの入れたって、

 

見れないから笑!!

 

だから最初はこれだけでした

山、谷を把握していくだけー

 

緑⑥を最後にトレンドが発生しています。

 

トレンドが発生したら、またレンジまでまつ、というか、しばらく放置か、アラートを仕掛けておく

 

そして、トレードを始めたら、ほんの少しだけ、相場殿から利益を頂く。

1分足なので、15分ほどの間に、エントリーが複数回できる

 

経験を積む、

 

検証はしない

 

検証はしなければならないもの、ではなく

 

したく、なる、もの、にできた方が良いと思いませんか。

 

検証は、真面目な方や、責任感のある方はできるかもしれませんが、

 

私は、自分の手法でなければ、続ける事がきませんでした。

しかも、巷の検証ほど、立派なこともしていません。

※もちろん、何十時間も何日も、何か月もやったことはありますが、結局最後は辛くなってやめました。

なぜなら、それで勝てる様になれなかったからです。ほんとうにダメ人間ですねー!!

 

1分足で経験を積み続けるうちに、見えてくるものがあり、負ける時の共通点などが認識でき、

 

あれ、これボリンジャ入れた方が、分かりやすいかも

 

とか、

 

ストキャス入れれば、待てるわい

 

とか、ボリンジャ2本、入れればトレンドわかるわ

 

とか、もちろん、そんなことも、ネットで調べれば、どこにでも書いてある様なものですが、

 

自分の経験から、自分が、これ、使える、と思って使ったものと、

 

ただ、教えられて使ったものには、目的の相違があるのでした。

 

なんのために、それを使っているの?

の、なんのため(目的)が自分の中に構築できていないと、ただ、道具に振り回されるだけで、

 

それなら、なんも無い方が良いです。

※実際に勝てますし。

 

そして、さらに経験が加算されていくと、今度は、5分足とか、1時間足とかも併せてみる事ができるようになりました。

 

それまでだって、見ていたんですよ。

でも、結局、見ているつもりで、見ていなかった、という事にも気づいたのでした。

※きづくのおそーい

 

 

一白空拝