大山のぶ代は現在どうしてる?ドラ声をまた聴きたい・・・ | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

 

てれれれってれ~♪

と、突然新人ちゃんが呟いたので、
 
ドラえもんの秘密道具をひとつもらえるなら、
何が良いかという話になりました。
 
 
※てれれれってれ~♪は、ドラえもんの秘密道具を取り出す効果音ではなく、
本当はキテレツ大百科の音らしいです。
 
 
 
私のイチオシは「どこでもドア」なのですが、
実際はあまり支持されなくてガッカリです。
 
 
「もしもBOX」か「人生やり直し機」が人気を二分しているのが、
ウチの職場の病み具合を象徴しているような・・・。

 

 

そして「タケコプター」は、現実として実現可能なのか。

人間の首はけっこう弱いので、ねじれて千切れるのが関の山だろう。

いやいや、髪の毛だけ全部抜けて、タケコプターだけ飛んでいくはずだ。

 

・・・なんて、大人とは汚れていますね!

 

 

そこで先輩がドラえもんの歌マネで、

「あったまテッカテ~カ、さ~えてピカピ~カ」と始めましたら、

 

それに爆笑したのは、なんと我々アラフォー以上のメンバーばかり。

 

 

20代の後輩ちゃんはキョトンです(←キョトンは死語らしいです)。

 

 

大山のぶ代さんがドラえもんを卒業して、もう10年以上ですか。

今の声優さんももちろん悪くありませんが、

ドラえもんはやっぱり、大山のぶ代さんのドラ声じゃないと。

 

 

大山のぶ代さん、今もお元気なのでしょうか。

 

 

 

小野真弓の現在(2022)、独身だけど木更津の自宅で同居しているのは?結婚相手や子供の情報も!