カンニング竹山さんの失言炎上って、たいした内容じゃない気もする | 世の中、いろいろアッテな

世の中、いろいろアッテな

世の中の、気になる話を深掘りする趣味的なブログです。

出典:サンミュージック

 

 

人はみんな変わるし、

変化がダメだなんて、

そんな気持ちは全くありませんが、

 

それにしても。

 

 

あの、若い頃の竹山さんは、

いったい何だったんだろうと時々思います。

 

 

カンニングの竹山さん。

まだ相方がご存命だったころの話です。

 

 

テレビでも流れるお笑い番組の舞台上で、

 

俺は、今から×××(意味:脱糞)する!

 

 

毎回のようにそう宣言していた竹山さん。

 

 

いいのか?いいのか!?

俺は、×××(意味:脱糞)しちゃうんだぞ!

 

で、それを止めるべく、必死に説得をする相方。

 

 

どういう笑いなんだ、これは?

 

凡人の私には、ちょっとわからなかったんですよね。

シュールって、これのことかな。

 

 

いつの間に、常識人になったのでしょう。

 

 

まさか黒歴史にはしてないと思うけど、

あの頃のカンニング竹山さんについて、

本人がどう思っているのか、

そう言えば、耳にしたことがないですね。

 

 

すっかり変わっちゃった・・・と言いつつも、

実は今の方が好きなんですよね。

 

 

最近のあの失言も、

すぐに訂正して、謝って、

それで十分じゃないの?って思うけど。