こんな事って、ありえる?信じられる? | またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

またき亭いっぱいの今日もいっぱいいっぱい。

統合失調症を患いながらも、なんとか生きている素人落語家のブログ

令和6年(2024年)1月3日(水)

1日にブログ更新した後で、とんでもないことが起こりました。

石川県能登半島で地震と津波が起こりました。

ちょうど「笑点」観てたときですわ、マキタスポーツが何かしようとしてた時に急に、画面が切り替わって、「地震です!津波が来ます!!にげて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と報道特別番組に切り替わってしもたんですわ。

その後大阪でも結構揺れました。震度3くらいかな?そこから先どこも報道特別番組になってしもて、1日寝込んでしまいましたとさ。

3日目に、やっと落ち着いて、このブログを書いています。

1日目のブログ読み返してみたら、なにのんきなこと書いているんでしょうなぁ~。

石川県かどっか、あの辺に落語の講演行った事あるような気がするから、他人事ではないように思うねんなぁ~。

何か助けになるような事したいねんけど、金が無いねんなぁ~。

今必要なのは、支援物資と義援金やねんなぁ~。

千羽鶴とか寄せ書きとか送ってもしゃーないねんな。

それは役に立たないからやねんな。

こういうのを偽善っていうんだろうな。

ピアサポーターとして、とても歯がゆい思いをしています。

なんとかならんか?

なんとかしようと勝手に判断して被災地に向かう方、緊急車両の邪魔だけはしないでくださいね。

たらたらいらんこと書いてきたけど、一日も早く復興ができるように祈っています。