新興市場の一本化 | 株式公開支援 ブログ

株式公開支援 ブログ

いつか自分の会社の株式上場を実現したい。そういう夢を持つ経営者に向けて、今からできる株式公開準備の実際、ベンチャー経営に役立つこと、新規株式公開に関するニュースをお届けします。

 

東証と大証の経営統合協議 で期待したいことは

 

新興市場の一本化です。

 

 

私は昨年の12月26日に

 

金融資本市場及び金融産業の活性化等のためのアクションプラン の中で

 

JASDAQとマザーズの統合について言及していたのですが

 

書いた本人が

 

実際には無理だろうと思っていました。

 

それが思いがけず実現の見通しが立って驚いています。

 


証券取引所に限らず

 

日本は企業も含め国全体として

 

グローバル化の波に乗り切れないところがありましたが

 

国や企業が袋小路に迷いこんで

 

ようやく打開の動きが出てきました。

 

取引所統合もその流れの一貫ととらえています。

 

現政権が株式市場の重要性をどれだけ認識しているか怪しいものですが

 

資本主義の根幹は株

 

その株式市場立て直しの動きが見られることは歓迎すべきことと思います。









株式公開支援 ブログ-otoiawase_6


・株式公開についてよく知りたい。

・株式公開計画について相談したい。

・株式公開(IPO)を確実に実現する公開準備の進め方とは?


株式公開支援 ブログ-otoiawase_7
 

                                       株式公開支援 ブログ-manekinekogold

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 クリックが励みになります。

 

 

 【BLOGポリシー】


・株式公開(IPO)準備とベンチャー経営にプラスになる前向きな記事を書きます。

・わかりやすく書くことを心がけます。専門用語には説明かリンクを付します。

・守秘義務のある契約先企業等に関する内容の記事は一切書きません。