10/09~10/14 の公演記録 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

■10/13
とあるイベントには行きましたけど、このブログに記載するような種類のものではなく....

■10/14
コント集団「中央ヤマモダン」さんと
劇団「第二黎明期」さん
のコラボ企画。

カモ&ネギホールディングス「サイレントバーン」。

田中永都さん
美濃麻実子さん
山本康司さん

演劇公演にしては珍しく Live MAB MUSH さんでの公演。
この会場は「アコボイ」で何とか来たことがありますが、いい雰囲気の会場ですよね。

セットのワンドリンクをいただきながら、45分くらいの演劇を楽しみました。

「サイレントバーン」は2年前くらいにヤマモダンさんの「ヘイ・ジューニド」シリーズの中でも上演されており、
私は2回目。

キャストも山本さんと美濃さんは共通で、新大落研の田村さんが第二黎明期の田中さんに代わっているのですが、、、
受けた印象は随分と違うものです。

前回は「ストーリー的にちょっと「いい話」に仕立てた【コメディ】」という印象だったのですが、
今回は「ちょっと「コメディ」というかネタをちりばめた【いい話】」でしたね。

似ているようで全然違いますね。

ただ、具体的にどの部分? といわれると記録力の悪い私では比較できずに、なんとなくのイメージでの印象なのですけど...

でも印象は違えども、皆さんの表情および身体表現豊富で非常に見ていて、さわやかというか気持ちいい感じですね。
時間は決して長くはありませんが、演者の皆さん、そして照明など、そして元々の脚本などの魅力が詰まった公演でした。

(Live BAR MUSH 1500円 1drink付き)