01/26 Noism2定期公演 vol.9 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

Noism2の定期公演を観てきました。

 

まだ日曜日まで公演が続きますので細かいことはまた終わったあとで。

 

 

金森穣さん振付のNoismレパートリーを山田勇気さんが演出した作品

島地保武さん演出振付:「私を泣かせてください」

の2本立て。

 

当然ながらNoismレパートリーはいかにもNoismらしい作品ですし、「私を泣かせてください」はちょっとコミカルな演出もあったりして全然雰囲気が違います。

 

今年度入団した4名に関してはこれが初舞台。

緊張したと思いますけど、いいパフォーマンスだったと思います。

 

個人的には新しい4名に関しても結構すぐに誰が誰だかわかってよかった(笑)。プロフィール写真と実際にみた印象だと結構違ってわかんなかったりするので。皆さんそれぞれ個性がありますね。

 

あと、Noismレパートリーの方は過去のNoism作品のから7つの作品のダイジェスト版みたいになっているのですが、全員でのパフォーマンスだけではなく、ソロだったり3名くらいでのものも含まれていてより一層個人を感じられるようになっています。

 

ただ、一部のメンバにはちょっと目立つ役が与えられておらず、まあ配役の都合上仕方ないよね、、、、なんて思っていたら、この演目はダブルキャストだそうです。

 

またそちらのキャストでのパフォーマンスも楽しみにしたいと思いますね。

 

前売りチケットは4公演すべて完売! とのことですが当日券が数枚でる公演もあるそうです。詳細はNoismのページなどで。

 

(スタジオB 1800円 会員割引)