05/27 万代高校定期演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

午後から万代高校音楽部の定期演奏会へ。

今日は、東京交響楽団の演奏会もあり、ちょいと迷いましたが、
迷うくらなら安い方(汗)...ということで吹奏楽の方へ。

高校生の定期演奏会らしく、前半は吹奏楽コンクールの課題曲など、
後半はポップス系ということで、王道という感じでしょうか。

良くあるパターンかもしれませんが、それが一番定番ということだと
思うので問題なしです。

この時期なので、新1年生も含めた演奏会でなかなかまとめるのが
大変なのでは? なんてことも思いましたが、楽しく過ごすことが
できました。

ただ、もうちょっと曲数を増やすとか、アンサンブルっぽい構成も
チャレンジするとかして欲しかったかな。

15分の休憩混みで1時間20分くらい、と、かなり短めでした。
--

会場に行く途中、とあるCDが欲しくって、クラシック系のCD専門の
お店によったのですが、残念ですが売り切れでした。
売り切れているとは完全に予想外でちょいとびっくりでした。

おととい入荷で1セット12枚セットのCD(1万円以上)だったのですが、
8セットがすべて売れてしまったそうです。
クラシックファンを甘く見ていました(汗)。