05/05 クラシックストリート 太一とボーイズビーアンビシャス さん | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

太一とボーイズビーアンビシャス

テノール:中野太一さん
コーラス:ボーイズビーアンビシャス

宮崎さんの公演終了後、お隣の音文ホールに逆戻り。
当然ですがすでに開演されていて、私が聞けたのは前半の中野さんのソロ1曲とボーイズビーアンビシャスの男声合唱。

中野さんのソロをキチンと聞くのも去年のクラシックストリートおよび県コン本選以来ですから、記憶も非常にあいまいなところがあるとは思いますけど、

受けた印象としては、声が非常に男っぽく、というか太くなった、と感じましたね。
1年1年どんどん変化というか進化していっているんだろうな~、なんて。

ボーイズビーアンビシャスの皆さんも普段は普段はジュニア合唱で活動されているだけあって、綺麗な歌声でした。またメンバ構成も小3~高3ということですが、間違いなく今回の出演者の中での最年少でしょうね。でも幅広い年代の皆さんが参加するイベントというのはとても素敵なことだと思います。

最後まで聞きたいとも思いましたが、次にいきたい公演が定員30名の音文練習室という非常に狭い会場なので早めに入るために途中で退場させていただきました。

(音文ホール 14:00 開始ですが途中入場、途中退場)

中野太一さん


ボーイズビーアンビシャス の皆さん