[雑記] これまでいただいてきたサイン (2016/02/21 更新) | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

これまで通ってきた演奏会で開催されたサイン会や、
純粋に演奏者さんのご好意に甘えて(汗)、いただいてきたサインをまとめています。

------------------------------------------------------
変更履歴

□2016/02/21 以下を追加しました。
2016/02/21 経麻朗さん、柳本幸子さん(カミフル歌姫シリーズにて)
2015/11/25 薫風之音さん(もっと贅沢な和の響きにて)
2015/11/25 AJIGUL さん(もっと贅沢な和の響きにて)
2015/10/27 小関郁さん、竹田詩織さん(ワンコインコンサートにて)

-------------------------------------------------------

経麻朗さん、柳本幸子さん(2016/02/21 Dr可児さんでのライブ後の2次会にて)



薫風之音さん(2015/11/25 スタジオAでの「もっと贅沢な和の響き」後のCDサイン会にて)



AJIGULさん(2015/11/25 スタジオAでの「もっと贅沢な和の響き」後のCDサイン会にて)



小関郁さん、竹田詩織さん(2015/10/27 りゅ~とぴあでのワンコインコンサート後のサイン会にて)



川崎祥子さん&坂井崇人さん(2015/09/15 ドクター可児さんでのライブにて)

坂井さんの「S」とギターの絵の融合がいい感じですね

王様(2015/08/23 シネウィンドでのライブでのサイン会にて)

写真だとわかりずらいですが、王様のキャラクターの絵がかわいらしいです。

幣隆太朗さん&大瀧拓哉さん(2015/08/21 コンチェルトさんでのインストアライブにて)


石丸由佳さん(2015/06/28 コンチェルトさんでのCDサイン会にて)



トリオアミティエの皆さん(3/22 コンチェルトさんのインストアライブで)



中央高校生徒の皆さん(3/21 野上さんのインストアライブにて)

しおりんだけでなく、演奏した皆さんからいただきました。
手裏剣はしおりんお手製のお客さんに対する記念品です。

山口達巳さん(2/22 川崎さん、市橋さんの風景旋律の公演にて)

風景旋律「春を探しに」の公演で、写真をご担当された山口さん。
なんとなく雰囲気がとてもよくって、終演後、ロビーで販売されていた写真集にサインをいただきました。

薫風之音さん(&川崎祥子さん、大越玲子さん)(2015/01/28 スタジオAでの公演後にいただく)

皆さんのサインを1枚にいただき非常ににぎやかで楽しい感じになりました。
中でもやっぱり鯨岡さんの絵がとくに楽しいですね。

加藤礼子さん(&田村緑さん)(2015/01/20 スタジオAでの公演後にいただく)

絵は犬ですよね。熊にも見えなくもないですが(笑)。

L'avionさん(2015/01/17 BLUE CAFEにてジャズストリート公演後にいただく)

鳥の絵がかわいらしい。元々のCDのデザインにあわせてくれていますね。


笠原恒則さん(2014/12/06 コンチェルトさんインストアライブ後にいただく)

なんといっても「mobile」が特徴的です。

湊元なつみさん(2014/11/24 コンチェルトさんのインストアライブ後にいただく)

ゆっくりと丁寧に書いてくれたのが非常に印象的です。

門馬由哉さん(2014/11/23 スタジオスガマタ公演後のサイン会)

ギターとかチェロって特徴があって、絵にしやすい感じですね。

井関佐和子さん
(2014/11/02 井関さんを応援する会の発足パーティが開催され、自分は行けなかったけど、
知人さんの配慮によりいただく)

※本の表紙&サイン

ネマニャラドゥロヴィチさん(2014/10/22 りゅ~とぴあ公演後のサイン会)

たぶん、過去で一番の長い行列でしたね。

西谷牧人さん (2014/09/05 りゅ~とぴあ公演後のサイン会)


瀧村依里さん(2014/07/02 りゅ~とぴあ公演後のサイン会)

※なんだかとってもかわいらしい

中野綾子さん&加藤千明さん(2014/05/07 お二人の写真展で購入した写真にお願いしてサインをいただく)

加藤さんの方に絵(笑)がありますが、これはサイン自体とは無関係ということで。

パクキュヒさん(2014/02/16 だいしホール公演後のサイン会)

ギターの絵がかわいらしい。

高嶋ちさ子さん(2013/09/16 りゅ~とぴあ公演後のサイン会)

シンプルイズベスト(笑)、という感じですね。

水野紗希さん(2013/08/24 だいしホール公演後、コンチェルトさんで行われたサイン会)

ト音記号が印象的。

小黒亜紀さん
(2013/08/24 だいしホール公演後、コンチェルトさんで行われた水野さんのサイン会時に便乗してお願いして書いていただく)

※水野さんと小黒さんはお二人のデュオコンサート後に場所を移動して、基本は水野さんの新作CDの発売&サイン会だったのですが、小黒さんにも書いてもらっちゃいました。
でも、同日に書いてもらった2つのサインがともにト音記号がモチーフになっており、偶然だな~、と思ってしまいました。

メジューエワさんその2(2013/06/23 県民会館での新潟交響との公演後のサイン会)
基本的にはCDサイン会でしたが、CDには既に1枚いただいていましたので、CDを購入した上で色紙に書いてもらいました。


上野由恵さん(2013/06/12 りゅ~とぴあ公演後のサイン会)


新倉瞳さん(2013/02/23 だいしホール公演後のサイン会)

ちょっと背景写真とかぶってわかりにくくなってしまった(汗)。
違う場所に書いてもらえばよかった。

大竹奏さん&山口亮志さん(2012/10/12 スタジオスガマタでの公演後のサイン会)


奥村愛さん(2012/09/09 ヤマハスペースY公演後のサイン会)


メジューエワさん(2012/09/08 のりゅ~とぴあ公演後のサイン会)

手馴れた感じのサインですね。

山本真希さん(2012/07/26 りゅ~とぴあでの公演後のサイン会)


トリオベルガルモさん(2012/05/05 クラシックストリートでのだいしホールの公演後の希望者に対して、楽屋まで連れて行ってもらってそこでサイン)

今思うと「ベルガルモ」とユニット名が入っていないんですね(汗)。
上記はCD正式発売前の先行販売だったのですが、発売後サイン会も結構行われていますから、ひょっとしたら今は変化しているかもしれませんね。
記念すべきクラシック関連でいただいたサイン第1号。


基本的に私は記憶力が悪いこともあり(汗)、
サインとかなにか記念になるものが結構好きなんですよね。

今まで結構サインもいただいてきましたが、できればサインを欲しいな~と思っている方がまだまだたくさんいらっしゃいますね。

そのためには、まず、その方の演奏会が開催されないといけないわけですが、
気長に待ちたいと思います。

中でもコンチェルトさんのインストアライブは雰囲気的にいただきやすいというのと、
りゅ~とぴあ主催の公演は高確率でサイン会が開催されるので大チャンスですね(笑)。