12/13 新潟大学管弦楽団 第51回定期演奏会 | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

新潟大学のオケの定期演奏会です。

自分自身うまく書けずに簡単にしかかけないのが情けないのですが、

なんというか今回の演奏はなんだかとっても素晴らしいと思いました。

今までの演奏だとなんというか大学生の粗削りというか、
時々安定しないところがありつつも、
そういうところもいいんだよな~、

なんて思わないでもなかったですが、
今回は全体的に本当にとても良かったです。

悲愴って名前は聴いたこともあるし、有名だと思っていたけど、
(私にとって)一番有名なところ第3楽章だったのか~、

とか、

2番目の「コッペリア」も、
今現在どの曲を演奏しているのかわからなくなったり、

と非常に低レベルな観客ではあるのですが、

ソロも見事でしたし(特に、ファゴットとピッコロが素敵だったな~)、
全体的にとても見事な演奏だと思いました。

※普段私って他の人がどう思ったのか? ってそんなに気にしないように
しているつもりなのですが、今回の演奏に関しては、皆さんどのように感じたのか
というのは非常に気になりますね。
やっぱり、学生オケなりの粗が見えているのかな~...

こういうと変ですが他の皆様の感想ブログの更新が楽しみです。

(りゅ~とぴあ 前売り700円)