06/30 トリオベルガルモ in JAZZ FLASH | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

コンチェルトさん主催で、JAZZ FLASH さんでのライブです。

正直、トリオベルガルモさんくらいの大物のライブが、
JAZZ FLASH さんという小さなスペースで行われるのが非常に貴重、
というか楽しみです。

ということで、コンチェルトさんで告知というか募集が始まると同時に
申し込みをしました(笑)。

JAZZフラッシュさんは4月の門馬さん、小笠原さんのライブに続いて2回目ですが、
お酒をいただきながら生演奏...それも至近距離でベルガルモさんです。

私も含めて観客はお酒とかドリンクを飲んでいるし、
会場もスタジオとかホールとは違うとは思うのですが、
演奏はなんというかいつものベルガルモでブレがないんですよね。

プログラムも、短時間のインストアライブ向けのものではなく、
モーツァルトから始まり、ハーゲンのピアノトリオだったり、ボレロなど、
時間も1時間半くらい、ありがたや、ありがたや。

ベルガルモさんは7月には10周年の記念コンサートがありますし、
こちらも楽しみです。

それにしても、いつものことですが、
こんな素敵なライブをセッティングしてくれる
コンチェルトさんには本当にありがたい限りです。

(JAZZ FLASH さん 事前申し込み 3000円 1drinkつき)