05/11 大木麻理さん ワンコインコンサート | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

オルガン:大木麻理さん

による、ワンコインコンサートです。

本当であれば、いろいろコメント書くところなのですが、
最近、さすがに昨日のトリプルヘッダも含めて、ちょいと疲れ気味で、
かつ、今日もトリプルヘッダの予定。

で、りゅ~とぴあには来たものの、
今日の後半の2つの公演が私にとって、
非常に優先度が高いこともあり、、、、

この公演は休憩するように、
いろいろ細かいことを考えずにぼけ~っと聞き流すことに。

パイプオルガンの迫力のある音を浴びながら、
ただ完全には寝てはしまわないように(汗)気をつけながら、
目を閉じてうとうと状態でした。

1時間本当に贅沢な時間でしたね。

ただ、最後の「バッハの名による前奏曲とフーガ」は、
さすがにそこそこ覚醒していたのですが、

最初にネタバレというか曲の特徴を具体的に説明してくれて、
素人の私にもわかりやすくってよかったです。

ときおり、演奏後に「こうだったんですよ」といわれても、
センスのない私にはさっぱりわかんないことが多いんですよね(汗)。

(りゅ~とぴあ チケットレス 500円)