05/05 クラシックストリート | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

おとといも書いたけど残念で
たまらないから再度書く(汗)。

前回、最優先の公演を3つあげましたが、
その中でも、

片山さんと宮崎さんのビアノには、
どうしても行きたかった。

まあ、理由としては単純で、
コンチェルトさんのブログでも、
よく絶賛されているお二人だし、
なんたってお若い(笑)。

自分自身のクラシックセンスでは、
今後このお二人が
どんどん成長したときに、
「前に比べるとここがすごくなったなあ」
なんて、言えるはずもないのですが、

少なくとも、いろいろな場面で、
お若いうちも聞きておきたいな~、
なんて思うんですよね。
あとで自慢するためにも(笑)。

改めまして、あ~残念。

ただ、今日のイベント全体としては、
盛り上がって、今後も第4回、5回と
継続してくれることを祈りますね。

もっというなら、ジャズストリート
みたいに年2回になればよいのに。

現状、夏、冬でジャズ、春にクラシック
なので、秋にもう1回、
ラフォルジュルネテーマにこだわらない
感じで開催、なんていうのが、
主催する側の都合を考えない
勝手な希望です(笑)。

イベントにいける人
楽しんでくださ~い!!



Android携帯からの投稿