02/16 ヴェリタス フルートクラブ スプリングコンサート | いぽぽぽぱんぱのブログ

いぽぽぽぱんぱのブログ

主に聴きに行った演奏会のことを書こうかと。

新潟市で2011年から演奏会に頻繁に行くようになりました。
主に地元で活躍されている演奏家さんメインです。
楽器経験もなく技術的なことはまったく書けません。
素晴らしい、楽しいなど抽象的な感想になると思います。

フルートの清水理恵さん
およびピアノの藤井晶子さんの門下生によるコンサートです。

一番若い方で中学生くらいでしょうか。
あとは、高校生~大学、また、一般の方もいらっしゃったと思います。

フルートとピアノが6組
ピアノソロが2組

そして、
清水理恵さんと藤井晶子さんの講師演奏

という構成でした。

皆さんとてもいい音色でした。
個人的には特に武藤千明さんの演奏が好きでしたね。
なんとなくですが。

フルートだけでなく他の楽器もそうですが、
やっぱり演奏するときに、多少は体も動いたほうが雰囲気もでる、
というかそういう気になります。

また、この演奏会ではピアノの「室井まりか」さんが
出演していらっしゃいました。
この方は、今年(というか去年か)の新潟県のコンクールで
大賞を獲得した方ですね。

やっぱり、そういう方は注目してしまいますね。
演奏もキレがあった、、、ような気がします。
本当に素人なので、影響されやすいのです(笑)。

もうちょっと宣伝して積極的に
お客さんを呼んでも良いと思うんだけどな~...

最後に、清水さんが
「皆さん努力して毎年確実にうまくなっているのがうれしいです」
というようなことを述べられていました。
皆さんこれからも前進して欲しいですね。

(りゅ~とぴあ スタジオA 無料)