渋谷の街 ![]()
『すみませーん。あやしいものではないのでぇ....』
と女子からお声がかかりました。
なヌ。なにか売りつけられるのか はたまたわたしが売られるのか
ぷぷぷ そんなわけない どんな時代だ ここ japan
などと 一瞬にして ありとあらゆるコトを考えました。
すると、『美容院に行ったのはいつですか?』とはじまったものだから
思考回路がぴんっ。
それも違いました。
どうやら美容師のながしさん。
カットモデルどころか 美容師である彼女について行き、
カットなりカラーなり お代はすべて自分でだすというシステム。
しらん
そんなシステム。
普通にお金がかかると知り 貴重な体験もおことわりして。
・・・・しかし
声をかけるくらい 美容師の手が 必要そうな頭だったのでしょうか...
亜麻というお花から取れる油が 亜麻仁油。
それを酸化重合させ乾燥性を増進させた油脂が ボイル油です。
最近知ったのですが、家具の手入れとして この油を
塗りたくって いや 普通に塗ってあげるといいそうで。
しかし、乾燥させるのに亜麻仁油だと24時間ほど
ボイル油で16時間以上かかり 悩んで悩んで
*もっと乾燥が早いものもあるとのことですが、昔ながらのものに
こだわってみました。そういうこだわりは あるらしい。





