昨夜のお話。
20時過ぎ、閉店間際の気になるカレー屋さんにすべりこみしました
カレーを待っていると、コールスローサラダがもりもり登場。
『大サービスです』と運んできたおばさんがつづけて
『今日でここ終わりなんです』と。
閉店どころか、店じまいだったっっ
ずーっと気になっていて はいったその日が閉店。
50数年あまり続いたお店の 最後の日に
お客は おさーんとわたしの2人。
かつかつスプーンの音をたてて 最後のカレーを食しました。
仕事終わって おやつを食べなきゃよかった...
ポークカリーと サービスのもりもりサラダ。
最後の客という 店員さんの目。
最後のほうは がんばって食べてたような
オトナのまなび。
閉店となるお店に お菓子を食べたおなかでのぞむな。