日本時間の深夜にAppleが新型iPad「iPad Air 2」を発表しました。噂されていた通りの機能アップグレードでしたが、毎度毎度さらに薄くするための技術にこだわるところは、Appleらしさを感じました。
世界最薄をどの企業も目指すわけですが、デザイン、クオリティー、バッテリーライフの機能向上もしくは維持してくるところがすごいなと思います。
そしてMacファン待望のフルRetina対応されたiMac with Retina 5K displayも発表されました。美しすぎるディスプレイに加えて、薄さが5mm。私のiMacなんて相当分厚いですよ。新しいiMacはクリエイター向きなので、一般家庭ではオーバークオリティーの品。インテリアには良いかもですが。
ipodman