iPhoneを外出先で充電するアクセサリを買いました | iPod家族

iPod家族

iPhone、iPad、iMac、Appleについて学んだことを共有するブログ

iPhoneやスマホはバッテリーがすぐなくなると感じる人は少なくないと思います。移動時間が多い都市部に住む方は特に、移動中iPhoneをいじることが多いからだと思います。私自身もiPhoneのバッテリーの残量を気にしながら使うことがよくあります。特に外出先でiPhoneをずっと使いたい場合なんかそうです。残量の計算をしながら温存したり使ったりします。

わたしはPowerBank社のUSBモバイル大容量バッテリーを購入しました。iPhoneを4回以上フル充電ができる大容量バッテリーで、しかも価格が2000円台とお得感があります。中国製なので警戒していたのですが、安価の製品だと割り切れば気になることはそんなにありませんでした。むしろこの安さでこのスペックを提供してくれる中国製はすごいなと思います。

PowerBank社のUSBモバイル大容量バッテリー

2050円(amazon 2011年12月6日現在)

厚みはiPhoneよりもあるものの、表面の大きさはiPhoneとそんなに変わらない印象があります。重さも気になりません。部分部分ちょっと安いもの感はでていますが、安いので当たり前かと。驚いたのはほとんどの携帯電話の充電口に合う接続用のジャックがいっぱい入っていたことです。iPhoneはもちろんau用やdocomo&softbank用など他にもたくさんありました。ご親切なことです。

気になっていた充電回数も問題ありませんでした。iPhoneのフル充電を2度行いましたが気になる点は特にありませんでした。これから長く使う上でいろんな不備も出てくるかもしれません。使い始めの感想はこんなところです。amazonのレビューにとても専門的なレビューも多々ありましたので、バッテリーについて勉強されたい方はそこを読むといいかもしれません。

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05



個人的にはこれは買いの製品だと思います。

ipodman

↓クリックしていただけると燃えます。
人気ブログランキングへ