『剣刻の銀乙女5』は今月発売予定 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

『剣刻の銀乙女5』は今月発売予定ですが、もう私の手元には剣刻6巻の原稿7巻のプロット、新作のプロットver.3が既にあるんですよと川口さんに言ったら、ショックで白目剥いてましたと書いてみるT澤です。

さて、順調に進んでいる『剣刻の銀乙女5』は、エステル不在のためエリナが活躍します。
ということで、スカート&スパッツとちょっとオシャレしてヒースに女の子アピールするエリナのカラーイラストでも。

怒濤の急展開が続きますので、皆さんご期待ください。

剣刻の銀乙女5 (一迅社文庫)/一迅社

剣刻5カバー

¥670 Amazon.co.jp
12月発売の瀬尾つかさ『銀閃の戦乙女と封門の姫5』も順調に進行中ですが、第一王女のエレオノーラもついにカラーで登場します。

ソーニャやシャーロッテたちの姉としての威厳がある立ち姿をご期待ください。

どうでもいい余談ですが、どこぞのパーティーで志瑞祐さんが「今日は早矢塚さんが来てなくて寂しい」と言ってたというのを聞いて、「なんという小動物属性、さすがは志瑞さん!」と思いました。

さらにどうでもいい余談ですが、的良みらんさんの『おまもりひまり』がようやく完結したようでお疲れ様でした。

おまもりひまり 12 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-1-12)/富士見書房
¥609 Amazon.co.jp
最終巻のスペシャルサンクスに、連載開始当初から「飛白を出しましょう」などと的確な助言をした私への謝辞がないーーとか思いましたので、忘年会では的良さんには薄いビールしか出さないようにしようとか考えました。

なおドラゴンエイジは今月号から的良さんと入れ替わりで箕崎准さんの『ハンドレッド』のマンガ版がスタートしているはずですが、箕崎さんは「的良さんお疲れ、あとは俺のハンドレッドに任せろ」とコメントするようなことを言ってましたが、あれは本当に書いたんでしょうかとT澤さん気になります(T澤)