年内発売分ほぼ終了 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

12月の発売分の編集作業もほぼ完了したので休憩中のT澤です。
突然金相場が落ちてるなーと相場を見て雑談していたところ、箕崎准さんが「俺のゴールドがーー!!!」と慌て始めて爆笑中です。
よい子のみんなは資産運用は計画的にどうぞ。

さて、12月発売の文庫もほぼ作業が終了しているのですべて予定通り発売予定ですのでお楽しみにどうぞ。瀬尾さん渾身の最新作『銀閃の戦乙女と封門の姫』の試し読み版も近日公開です。
銀閃の戦乙女と封門の姫 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp
なお、先日の瀬尾さんとの会話から。
瀬尾「あとがき1ページでもいいですか? あとがき苦手なんです」
T澤「1ページでいいですよ。巻末に川口さんの千剣の広告入れられますから」
瀬尾「わかりましたー」
しかし瀬尾さんから届いたあとがきは2ページ。川口さん、そろそろ瀬尾さんにも賄賂贈ったほうがいいよと思いました。

冗談はさておき、川口さんの千剣シリーズも含めておかげさまで今年は文庫が好調と特別ボーナスもらったので、作家さん、イラストレーターさんたちに還元するための品を手配したところ、箕崎さんから「現金で10万くれ」と言われたので、彼にだけはもっと役に立つ小学生向け国語の問題集をプレゼント予定です(T澤)