週末に新刊発売+書泉で一迅社文庫フェア開催 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

というわけで、今週末は新刊発売予定だなと思い出したT澤です。なぜかアシオさんから「千の魔剣」チョコもらいました。非売品です。

さて今週はいよいよ、XIII番とはうってかわって手島史詞さんのホームグラウンド、本格ファンタジー最新作『剣刻の銀乙女』がいよいよ登場です。「面白いじゃないですか!」と千の魔剣の川口士さんも推薦!というか、手島さんの来月のが気になる→ゲラ読んでみる?→読む読む!という感じで発売前に読んじゃって、それで千剣8巻の巻末広告にも推薦とか書いた川口さんでした。
剣刻の銀乙女 (一迅社文庫)/一迅社
¥670 Amazon.co.jp

どんな話? というかた向けの試し読みPDFはこちらからダウンロードできます。
剣刻の銀乙女 立ち読み版

そして、お待たせしました。
比嘉さんが遅れに遅れてまさかの状態になりさすがの私も「発売が遅れて困ってます。まあ、どうしよう」とか言っていた、覚えてないけど~シリーズの2巻もいよいよ発売です。
夏はすっかり終わっちゃいましたけど、作中は水着回ですよ、水着回。

覚えてないけど、キミが好き2 (一迅社文庫)/一迅社
¥670
Amazon.co.jp

ということで、覚えてないけど~はいつもと違う感じのオビを巻きたいなと思いまして、こんな風なのを作ってみました。

デザイン担当のコメワークスさんに「つかぬことを伺いますが、『チャリで来た!』って知ってますか?」と訊いたらよく知ってるとのことだったので、まあそんなところです。

どちらの作品も、さすが手島/比嘉という名人芸的な楽しい感じに仕上がっておりますので、週末の読書にぜひぜひと超オススメです。


さて週末といえば、秋葉原・神保町では大変おなじみ、かつて日本で一番ラノベを売るお店と話題になり今もファンの多いことで知られる書泉ブックタワー/ブックマートの両店舗にて、「一迅社文庫フェア」をドドーンと緊急開催していただけることになりましたので、そのお知らせです。

新刊発売にあわせて、10月19日からブックタワーとブックマートさんの両店舗にて、最新刊だけでなく一迅社文庫の人気シリーズの在庫をドドーンと補充サイン本(サイン本はブックタワー限定、早い者勝ちです)に大量入荷して開催。
一迅社文庫を購入された方には特製イラストカードプレゼント!
----------------------------------------
「4周年記念 一迅社文庫×書泉 限定フェア」
開催期間:10/19~11/20
フェア開催中、一迅社文庫(新刊及び既刊)をお買い上げの方に オリジナルイラストカードを特典としてお渡しいたします。 全8種:レジにてランダムで配布いたします。
----------------------------------------

ブックタワーさんで販売するサイン本は、下記シリーズの全巻を用意。
----------------------------------------
千の魔剣と盾の乙女 川口士
魔導書が暴れて困ってます 瀬尾つかさ
XⅢ番の魔符詠姫 手島史詞
死神のキョウ 魁
俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件
JSが俺を取り合って大変な事になっています
10歳の保健体育
----------------------------------------
魔導書~の瀬尾さんですが、サインを書き終わって編集部に送り返すとき「箱の中にどう並べれば美しいだろうか」と本人は哲学とか数学的命題と思いつつ、しかしT澤の目からは倉庫番とかパズルゲーム的でしかないことを考え込み、必着予定に間に合うかギリギリになってしまい、結局大きな鞄に詰めて一迅社まで持ってくる羽目になったのはここだけの話です。

今回のフェアではこのほかには、お店でしか見られない、アシオさん書き下ろしの千の魔剣特製色紙なども展示しますので、ぜひぜひ足を運んでいただければと思います。

フェアについては、後日、もうちょっと詳しくご紹介です(T澤)