『覚えてないけど、キミが好き』もいよいよ発売 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

比嘉さんスペシャルインタビューも、平和の温故知新でスタート!

後編はこちらからどうぞ。
---------------------------
「瀬尾さん、小説書きすぎてストレス溜まっているから、髪の毛抜けてるんじゃないですか?」というのを見たH田くんに「ほんとぐう畜やな」と言われたT澤です。
私と川口さんも、最近ストレスが溜まりすぎて体重が増えててヤバイのです、というのは余談。

さて、比嘉さんインタビューも着々と金曜か週末くらいに更新できるといいなーと某所の人と調整中ですが、ひとまず先に明日発売予定の一迅社文庫『覚えてないけど、キミが好き』の紹介です。
前述のH田くんが、僕が残ってたら担当やりたかったのにーーという感じな比嘉智康さん最新作!!
なんで比嘉さんが一迅社文庫で書くことになったか、その経緯は後日のインタビュー記事で。
インタビューイをつとめた某氏が「そんな経緯だったんですか?!」と爆笑しましたが実話です、という感じで、結構変な話だったりするのでお楽しみにどうぞ。
さて、内容紹介に。

覚えてないけど、キミが好き (一迅社文庫)/比嘉 智康

覚えてないけどカバー
¥670 Amazon.co.jp

■あらすじ
高校二年生の小衣吉足、あだ名は小吉。高一の妹ひなたと二人暮らし。両親は三年前に事故で亡くし、吉足はそのショックから「自分にとって身近な人であれば あるほど忘れてしまった」特殊な記憶喪失になった。
しかし、元気な妹と暮らすうちに今ではすっかり元気を取り戻している。

覚えてない挿絵1

そんなある日、突如転入してきた美少女、浅海ゆららから衝撃の真実を告白される。
「わたしの元カレは……あなた、小衣吉足です!」

そして明かされる、吉足がゆららと付き合っていたという証拠の品の正体とは?!

覚えてない挿絵2

記憶を失った空白の一年、本当に吉足はゆららと付き合っていたのか? そしてゆららの急接近に慌てる妹ひなたの真意とは?

一方、トンデモ名探偵ゆららの迷推理も学園生活で遺憾なく炸裂。学園きっての大和撫子の身に起きた謎の事件を解決せんとする、ゆららの推理は一体どこへ向かうのか?!

覚えてない挿絵3


■主な登場人物

吉足小衣吉足 こい・よしあし

本作の主人公。旅先の旅館で火事に遭い、両親をともに失う。いまは父母の残した一軒家で妹のひなたと二人暮らし。
あの手この手を駆使して、妹のひなたに毎朝抱きつく(ハグする)のが日課という、はたからみたら超シスコン兄でもある。
事情あって、天然石を集めるのが趣味。

ひなた小衣ひなた こい・ひなた

学園一とも噂される「可愛い系美少女」で吉足の妹。毎朝、さまざまな手段で抱きついてくる兄のことをド変態だと罵ったりする。
ちょっと思い込みが激しく、とんでもない勘違いや妄想で周囲に大迷惑をかけたりも。
駄菓子が大好き。

ゆらら浅海ゆらら あさみ・ゆらら
突如クラスに転校してきた、一見するとクールだが、しかし内面は結構ポンコツな美少女。
なんと、記憶が失う前の吉足とは恋人関係にあったというのだが、どのくらいまで進展していたかは謎。吉足に胸を触られたことはあるらしい?!
親が探偵をしており、ゆらら自身もその心得があるらしいのだが、その技術と推理力は限りなく明後日の方向に発揮される。

『新明解ろーどぐらす』でライトノベル読者界を慄然とさせ、続く『泳ぎません。』で激しく読者を脱力・爆笑させた奇才「比嘉智康」最新作ついに登場!!

他作品との合同お試し版も以前に公開済みですので、参考によろしければどうぞ。

合同試し読み:千の魔剣と盾の乙女6&魔導書が暴れて困ってます。2&覚えてないけど、キミが好き

比嘉さんインタビューの公開はもうちょっとだけお待ちくださいね(T澤)