一部で文庫の5月新刊と流れてる情報がありますが、あれ、まだ完全版ではないので気にしないでくださいと言っておくT澤です。
書店さんに送る注文書の段階のが正式版です。
それだけだとつまらないので、少しだけ先行予告してしまうと、5月はキネティックノベル大賞の受賞作品から1冊が出ます。
さらに「早矢塚かつやが最近本を出してなかった理由が明らかに?!」ということで今までの早矢塚かつやとは別人かよというくらい修行を重ねた新境地の本格ファンタジーが1冊。
5月はかなり面白みのあるラインナップになりつつあるのでお楽しみください。
ちなみに、死神のキョウさんは、魁せんせー次第というところで。
この件、箕崎准の読みでは「魁せんせーダメだろ(爆笑)」とか言ってたので、さっき魁さんに催促と調整で電話をしたとき「箕崎准が(中略)と魁さんのこと笑ってたので、見返すためにも〆切り通り出してください」とは言っておきました。
絶対間に合わせるとのことなので、たぶん大丈夫かと。
むろん、この件で箕崎さんがいま作ってるゲームのビジュアルアーツでのチェックを担当している魁さんの審査が厳しくなっても私は知りません(T澤)
あと、最近は川口士さんのファンも多いようなのでサービスしておきますと、3月発売の6巻を皮切りに、千の魔剣と盾の乙女 シリーズは6巻、7巻、8巻のオビにやたら景気のいい情報とか発表が連続して載る予定なのでお楽しみに。