当面の新刊速報っぽい何か | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。


昨年末、たまたまNHK-BSで観て気に入った『エルミタージュ幻想』のDVDを最近ようやく買ったものの日本語は字幕のみだったため、吹き替えも収録したBlu-ray版は出ないものでしょうかと思っているT澤です。

さて、更新する時間がとれないので、先日のLNF9.5で使ったインチキ・スライドの少し修正版で、ちょっと早めに今月と来月の新刊情報です。

一迅社文庫編集部のブログ-4月新刊 おかげさまで征王は好調ですと瀬尾さんに言ったら驚かれました。なお、ときわ書房さんの「『狂王の訓練場』っぽいタイトル」 という読みは当たりです。Wiz大好きですので、本当はWizardry Renaissance に参加したかったくらい。迷ったあげく、デルフに遭遇してパーティー全滅させられたのは子供の頃のトラウマです。

こからは今月発売分から二作です。
久々の登場となる上原りょうの最新作は人の運勢を操る少女と超ラッキー主人公のドタバタ・コメディです。
一迅社文庫編集部のブログ-5月新刊

そして土属性は麒一郎、まさかの大敗北、そして雪乃の家系の秘密が?! ということで怒濤の展開です。
一迅社文庫編集部のブログ-5月新刊2

さらに最新情報として6月分です。
LNFでも告知しましたが、千の魔剣~の最新刊登場。
一迅社文庫編集部のブログ-6月新刊

死神のキョウの最新刊も登場します。コミック版も6月で数日違いの同月発売です。
一迅社文庫編集部のブログ-6月新刊2 ※イラストは4巻の時のものです。

さらにデビュー前から色々とやってしまい、編集部内ですっかり有名な期待の新人作家がようやくデビューです。
私の担当している作家さんではないのですが、早矢塚かつやさんのお知り合いだったため、折角なので。
一迅社文庫編集部のブログ-6月新刊3

以上、ゴールデンウイークなのに旅行する暇も無いほど忙しいT澤でした。
今週末は関西へ行きますが例によって仕事です。

あと、会場に来た方にはお見せした7月分のもありますので、そちらはまた後日に(T澤)