とある本について、なぜあんな奇抜な企画が通ってるんだと某作家さんに聞かれたT澤です。
私は毎月、忙しくなると土日に関東圏のホテルに(自腹で)泊まりこみ集中してゲラに赤字入れ作業をする習慣があり、仕事が終わると自分へのご褒美にVODの映画見放題カードを買って楽しむことにしています。
あの月もそんな感じで観た映画の一本が『ウォッチメン』でした。
面白かったので週明け、H田くんにあの映画はすごく良かったと言ったところ、すごくいい企画があるんですよと悪魔のようなほほえみとともに彼が間髪入れずに出してきたのが、話題の某企画とプロットでした。
「ライトノベル化したウォッチメンですよ!」みたいなことを言うので、少しわからない設定などありましたがとても斬新な内容なのはわかったので、「これに釣り合うのはkashmirさんのイラストですね。kashmirさんの絵がつくならこの企画でいいですよ」と適当に答えたら、後日、本当にH田くんがあの多忙なkashmirさんの快諾をいただいてきたので、やりやがったな、H田くん……と、H田くんの執念で決まったところもある本でございました。
そんなわけでkashmir絵がとっても似合う『アンチ・マジカル~魔法少女禁止法~』は七月の発売予定ですのでお楽しみにどうぞ。
同月発売の王道魔法少女もの『ましろシュリッセル』とあわせてお買い上げください(T澤)