宇宙をかける少女 下巻 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

T澤さん、「イー」は読まなくて「エルゼロ」って読みにするといったではないですか……(あいさつ)。H田です。
しかし前々回の更新、人が体調不良で休んでいる時に、T澤さんに好き勝手書かれている始末ですよ。そして腹に原因不明のじんましんが消えない始末ですよ。ご覧の有様ですよ。
どうにも、この仕事に就いてから得たものは腹のじんましん、失ったものは虫垂(ストレス性腸炎の悪化により)……。ああ。

そのような内輪の話はさておいて、ただいま絶賛発売中の『宇宙をかける少女 下巻』の紹介です。
一迅社文庫編集部のブログ-宇宙かけ下巻
あらすじ

人の心を持つと言われるブレインコロニー「レオパルド」と出会い、「宇宙をかける少女」となった獅子堂秋葉。レオパルドの宿敵「ネルヴァル」を退けた秋葉たちは、異星人・キューティアンから、仮面の女・アレイダが率いるネルヴァリストや、50年前、人類に反乱を起こしたネルヴァルの真実を聞く。秋葉は仲間と力を合わせ、ネルヴァル打倒を決意するのだった。テレビアニメも好評の「宇宙をかける少女」が小説で登場!
------------------
アニメ版はもう終わってしまっておりますが、こちら小説版はアニメとは全く違うストーリーに仕上がっておりますので、アニメを最後まで見たという方も、上巻と併せてぜひぜひお手に取りご覧くださいませ。
秋葉もレオパルドもネルヴァルも、みんな考えに何がしかの芯が通った素敵な奴らですよ。

------------------
話は変わりますが、そういえば、『星図詠のリーナ2』あとがきに書かれているベッドのシーン、T澤さんに「どう思う?」と相談されたとき、私は「残すべき」と言ったんですがねえ。(H田)