白銀のローレシアン2、発売中 | 一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫編集部のブログ

一迅社文庫の最新情報を最速で紹介……できるといいなという編集部ブログです。

新刊情報など中心に更新していく予定。

H田青年の更新を見ると私が一方的にからかってるように見えますが、とんでもない。夏のボーナスの日に発覚したH田君のミスは、私から大変なものを盗んでいきました。私のボーナスの一部です。
「H田、金返せ!」と、ショックのあまりこの土日は39度近い熱で倒れてうなされて寝込んでました。
それだけ酷い目に遭わされたのに、福路キャプテンごっこで済ませてる私はまさしく、大自然を守るドルイドさんのように心が広いと思いますと、自画自賛。

ひとまず、H田の8月の新刊の題名がまだ決まってないようなので、今週中に決まらないときは『やってきたよ、リヴァイアさん!』にする予定です。実際にそんな話ですから。

さて、うちの新刊とあまり関係ない前置きははここまでにして、おかげさまで6月の一迅社文庫も無事に発売中。
まずは、『白銀のローレシアン2』のご紹介などをしたいと思います。
一迅社文庫編集部のブログ-白銀のローレシアン2
二巻では新たに謎の金髪美少女が出てきますが、彼女は一巻の段階から設定が存在していたキャラで、彼女を出したくて二巻を出したような側面もあります。ある意味で、超メインヒロインなので、未読の方はお楽しみに。

--あらすじ--

人間の感情を自在に操る「糸詠み」の異能を手に入れた武実だったが、相も変わらず女帝「黎子」に下僕としてこき使われ、家に帰ればローレシアンに冷笑される日々を送っていた。そんなある日、ローレシアン似だけどずっとグラマーな美少女に言い寄られて貞操のピンチという夢を見た武実は、まさか自分はローレシアンと暮らしているうちにロリコンに目覚めかけているのではと戦々恐々とする。そんなある日、あらゆる願望をかなえてくれるという謎の新興宗教団体が町に現れ、武実の友人たちがその虜になっていく。その教祖たちの起こす奇跡の力にローレシアンの持つ能力に似た何かを感じ取り、正体を探ることになるのだが……。

◆主な登場人物

・ローレシアン

一迅社文庫編集部のブログ-ローレシアン
通称ロシアちゃん。本作のメインヒロインにして裸ワイシャツ要員というか被害者。

いつも疲れているような倦怠感の漂う眠たげな顔をした、やや幼い身体つきの美少女。
表情に乏しく、何を考えているのか一切分からない。《神秘》の異能を操るが、制御はいまだ不安定で使うと周囲にも危険が及ぶ。辛いものが大好きで、ハバネロすら大した辛さでないと切って捨てる超激辛党。

二巻では謎の白い液体まみれにされたり酷い目に遭う一方で、いくつか良いこともあって上機嫌らしい。
ローレシアンの裸ワイシャツのシーンは、作者の上原さんが提案→編集者がノリノリで採用→okiuraさんがご機嫌でイラスト化する という素敵コンボによって作られています。

・天地 武実(あまち・たけみ)
一迅社文庫編集部のブログ-武実.
本作の主人公。不思議な夢をきっかけに、人間の絆・感情を司る糸が視えるようになった異能力者。
甘いお菓子大好きな甘党で、お子様の味覚だとよくローレシアンに呆れられている。
本作ではロリコン疑惑が加速する一方で、ある事情から、自分はローレシアンに手を出してもロリコン認定されなくて済むのではないかという事実を知り、どうすればいいのかと深く悩んだりするやたら志の低さが目立つKY男。

・飛紗桐 月鶫(ひさぎり・つぐみ)
一迅社文庫編集部のブログ-月鶫
武実が思いを寄せている、料理が得意で誰にでも優しい家庭的な美少女。

多くの男子から告白を受けるも全て断っているのだが、実は同性の黎子のことが好きで、何をされてもいいとまで思っている。最近仲良くなったローレシアンのことをロシアちゃんと呼び、妹のように可愛がったりもする。
ある意味で本当の聖女のような少女で、変人の多いローレシアン・シリーズにおいてはまだ普通なほうかもしれない価値観と性格の持ち主。

・賀陽院黎子(かよういん れいこ)
一迅社文庫編集部のブログ-黎子
強欲、傍若無人、厚顔無恥、唯我独尊なお嬢様。
世界は自分のためにあると信じていて、敵対するものはなんであろうと叩き潰す。
ローレシアンも武実も自分の所有物であり世界征服のための駒だと言い切り、とくに武実のことは下僕扱いしている。
一方で自分のことを慕う月鶫のことは、ときに妹のように、ときに年下の恋人のように思っているようで、彼女に対しては常に優しい笑顔を見せる。

本作ではまさかの意外な強敵と出逢い、酷い目に遭わされるのだが……。


・??
一迅社文庫編集部のブログ-謎の金髪少女
ローレシアン似の顔立ちをした美女で、本巻から本格的に登場。

武実の夢に現れては彼の窮地を救うべく助言を……するわけでもなく、アダルティックな魅力で武実を誘惑しまくり、何しに出てきたのか問い詰めたくなる『白銀のローレシアン2』の隠れたメインヒロイン。
彼女が本作でどんな活躍をするのか、気になる方はぜひ、本作を読んでみてください。
----------------------------------

ということで、謎の美少女も含めて大活躍してラブコメ分大幅増量な『白銀のローレシアン2』は好評発売中です。
ちなみに、いつものようにライトノベルと四コマに異常に強い書店「マグマニ」さんで購入すると特製ブロマイド がもらえます。
また、今回はWonderGOOで買うと謎の金髪美少女の書き下ろしのポストカード がもらえますので、ぜひご検討ください。
一迅社文庫編集部のブログ-ローレシアン2ポスカ

両店ともに枚数に限りがありますので、詳しい配布条件などはリンク先のお店のサイトで良くご確認いただければ幸いです。

さて、ローレシアンはこの2巻でちょっと休憩を入れて、秋には早くもローレシアンと平行して進めていた上原りょうの最新作シリーズ(ドタバタ・ラブ寄せ? っぽい何か)が登場予定です。ローレシアンともども今後ともご期待ください。

ちなみに、いまだ死神のキョウさんの新刊は魁さんの具合がよろしくないため発売日などが正式に再決定できない状態ですが、近日中に代わりといってはなんですが、桐野さんの書き下ろしイラストのキョウさん壁紙など無料ダウンロードで公開する予定です。ラフ見せてもらいましたがすごく格好良いので、ご期待ください(T澤)