神奈川のiPhone・携帯・スマホ買取・修理専門店/iPhoneDoctor川崎

神奈川のiPhone・携帯・スマホ買取・修理専門店/iPhoneDoctor川崎

神奈川にある、スマートフォンやガラケーなど携帯の高価買取専門店、iPhoneDoctor川崎店です。iPhoneに至っては修理も行っております。iPhoneやAndroidなどの中古携帯をどこよりも高く買取ます。 電話査定・メール査定可能。郵送買取の場合送料はこちらでお支払いします。

はいどうも!iPhoneDoctor川崎店です!

 

iPhone XRの画面修理がありましたのでそのご紹介です!

今回はそこまで酷い割れ方はしていなかったのですが、もうしばらくは使う予定ということで、状態が悪化する前に早い所修理しておこうということでした。

もし今iPhone XからiPhone Xsまでの機種を使っていて、壊れてしまっていたりする方にオススメできる流れは私の中では二つあるのですが紹介します。

まず一つは素直に修理して、そのまま2年ぐらい使う流れですね。

で、もう一つは修理はせずに機種変更なのですが、iPhone7やiPhone6sあたりの機種を中古で買うことですね。

その理由を解説していくのですが、今現行機種として発売されているのはiPhone11、iPhone11Pro、iPhone11ProMaxの三機種なのですが、これは5Gに対応していないんです。

毎年買い換える方はそこまで影響ないですが、3〜4年ほど同じ端末を使用する方は5Gに対応していない影響で後半の1〜2年ほど少し不便するか、少なくとも周りと比較して通信速度が遅くてストレスになる可能性が高いと思います。

なので、現状何か対応するとしたら最新機種に乗り換えるよりはなるべく安く済ませて、次の機種が発売されるまで待ったほうがいいと思います。

それか、もし耐えられる状態ならそのまま使ってもまあなんとかなると思います。

 

それにしても新型コロナウイルスが大変なことになっていますけど怖いですね〜

個人的には日本も来月にはもう無理な感じになりそうだなと思っているのですがどうなんでしょうね?

仮に罹ったとしても日本においては多分適切に治療してもらえそうな気がしているので、ワクチンはなくても死ぬことは流石にないんじゃないかと思うのでそういう健康上の心配はありませんが、純粋に今の武漢みたいな状態になってしまうと個人的にも社会的にも経済的な打撃がすごくて大変なことになるんじゃないかとそれが一番心配です。

一応個人でできることとして手洗いうがいをして過ごそうと思います。

 

それではまたこんど!

 

 

↓当店ホームページです!修理や買取、アルバイトのお問い合わせは下記URLからどうぞ!

川崎店:https://www.iphonedr.jp/shop/kawasaki/