年末から雨続きでしたがようやく今日は天気に恵まれ
今年初の釣行。
冬場に大きなサヨリが入り込むという漁港へ。

軽くえさをまいてみたけど
豆アジばかり。
とりあえずサビキで時間をつぶしながら
サヨリがまわるを待つことに。
でもいっこうにまわってこない。

横で釣っている方の話によると
たまに10匹程度アジの群れに混じっているとのこと。
よ~くみると確かに数は少ないけど混じってはいる。
でもこれではえさを投入した瞬間にアジの餌食に。

仕方なくこの時はあきらめ
次の機会を待つことに。

そうこうしていると
さっきより少し多めに群れが。
これなら何とかなるかと思い
えさを投入。
でもやっぱりアジの餌食。
それでもなんとか1匹だけゲット。
サイズは残念な感じでしたが。

時間がきたので引き上げようとしたら
隣の方がサヨリの群れが来ていることを
教えてくれ覗きにいくとかなりの大群。

用事があって大群を尻目に
とぼとぼ引き上げ...

ちなみにサヨリは秋口とは違い
結構深い棚にいました。

20140103G




にほんブログ村