とても便利なのに不便なアプリ | ~ iPhonist.Japan ~

~ iPhonist.Japan ~

☆彡 祝 iPhone5発売! ☆彡
下取り価格に納得いかない!高く売りたいけど、どうしたらいいんだろう?
壊れた部分を修理したい!そんな悩みを私達が解決します!!

おはようございます!

もっと良いサービスを!と思い、作業してたらこんな時間になってしまいましたw
まとめたものを明日の朝にはUPする予定です!

表題のアプリの情報です。
iOS6で、とても困る事があるとすれば、やっぱり地図
本日、丸の内線で色々と試していたのですが、圏外表示なのに現在地が動いてたんですよね!
クルマのナビはトンネルでも動くけど、たまにまっすぐ進みすぎてトンネル突き破ってたり、あったものです。
1駅程度じゃ突き破るものもなく、ただ「動いていた」のを確認しただけですw

少なくとも、ニューヨークを見て、3Dにした時は感動物でしたが、日本が3D化するのはいつなのかが…。

iPhone4以降を使っている、50人にアンケートを取りました!
ブラウザ版GoogleMapを利用してると3割、様子見でアップデートしてない4割、他のアプリを落として使っている2割、フィーリングで進むから地図など必要ない!が1割

メインで使っている人は1人もいなかったが、併用している・・・というか、たまに見てはいるという人は、このうちの41人だったので、まったく使われていないわけでもなさそうですね。

↓今回紹介するアプリ↓

ゼンリン住宅地図」のスマートフォン向け配信サービスを開始すると発表した。
ビジネス業務別のサービスを用意するとしており、第1弾として
「ゼンリン住宅地図 配送パック」
「ゼンリン住宅地図 建設パック」
を提供する。
利用料金は、それぞれ月額2100円。

確かに便利だけど、たかいwww
何度か、ゼンリンさんにお邪魔した事あるんですが、良くも悪くも「ここであの地図が!?」と思ったりもしたものですw

どうやら、建設パックでは、待ち合わせした場所を共有情報として持てるみたいですね。

現状でも、相手に位置情報を送信してもらい、お互いの位置を見れるアプリもありますが、今回のものは配送業者や営業職には最適なものであって、一般ユーザーには必要がなさそうではありますね。
(自分は建物名称と入っている企業名の載っている紙の地図は使っていましたが、一ヶ月分の金額以下でした。)

↓ついでに、iPhone5の問題点を載せているところがありました。
http://wired.jp/2012/09/26/early-adopters-experiencing-issues-with-apples-latest-iphone-5/

さて、本日は同業者の方と交流会へいってきます!
カスタムパーツを自作している方なので、安く入手できないかなと、交渉中w

では!