iPhone2.2で変わったところ | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

アップデートを終え一日使ってみたので変わった点をまとめてみたいと思います。

・絵文字に対応
ソフトバンク同士の絵文字に対応しました。SMSまたはEメール(i)で使うことができます。
キーボードの設定で絵文字をオンにすると使えるようになります。

・グーグルストリートビューに対応
一部の地域に限定されますがマップを起動してストリートビューを見たい場所にピンを落とし。人のマークをタップすると見ることができます。

・連絡先を使った擬似辞書が復活

・Safariの安定性の向上
かなり安定しています。

・SafariとApp Storeのデザイン変更
Safariは検索バーがアドレスバーの脇に配置変更されました。
App Storeはカテゴリ表示がよりわかりやすく、ジャンル毎に新着をチェックする事ができるようになりました。また、スクリーンショットも複数枚表示することができ、拡大もできます。

・キーボードレイアウトの変更
かなり小さな変更ですが、日本語テンキー時の「、」と「。」が入れ替わっています。

・ロック画面のキャプチャが可能に


このあたりでしょうか。またわかったら追記したいとおもいます。


【追記】

さらに気づいたところを追記します。

・株価アプリで証券コードではなく企業名称が表示されるようになっています。

・英語キーボードのオートコレクトを無効にすることができます。

・auからの絵文字入りメールが化けなくなっています。


脱獄ツールもリリースされたようですね。アンロックには興味ないのでQuick Pwnの方法を近いうちに書きたいと思います。