iPhoneでGoogle Mapの経路検索が可能に | iPhone Info

iPhone Info

主にiPhoneやiPod touch、その他いろいろと

photo.jpg

やっと使えるようになりました。


Google Mapの経路検索です。

以前も一日限定などで使えたこともありましたが、これで正式対応したようです。


ズームなどの動きを織り交ぜながら、目的地までの経路を案内してくれます。


交差点では曲がる方向が表示され、高速道路のジャンクションでは○○ジャンクションを××方面へなどと案内してくれます。


まだ自動車の案内のみの対応ですが、すでに2.2でのマップでは徒歩と電車の案内も追加されるのではないかと噂されています。


2.2のリリースが待ち遠しいですね。


※ブログエントリーのテーマを一部変更しました。今まではメール投稿を全て「iPhone」テーマで扱っていましたが、これからは「メール更新」というテーマで扱おうと思います。